忍者ブログ
mixiとgreeの各SNSの日記更新が面倒くさいのでブログを使うことにしました。気が向いたときにこっそりと書いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詳しくはこちら
http://www.yoho.jp/katsudou/symp-2007-09-08/
頂いた登壇者のお写真・プロフィール、開催概要を元にページを作成しました。

よろしくお願いします。

日本気象予報士会
http://www.yoho.jp/
青 木 健 二
PR
野宮神社から、清涼寺まで歩く。

が、体力が落ちてきたので清涼寺前のサテン(喫茶店)で20分休憩。
新聞を読んでいたおばちゃんがエアコンつけて接客してくださったことに感謝。

清涼寺に行く。

そして大覚寺まで歩く。
(大覚寺まで体力がちょっと要るかな。)

そんでもって、1時間に1本のバスに乗って、1時間ほどバスで移動。

そして、ちょっと余裕があったので本能寺まで行って、市役所前を歩いて蘆山(ロザン)寺へ。
旧・紫式部邸の廬山寺には桔梗の花が咲いてました。

(次回へ続く)

写真は左から
清涼寺
大覚寺
本能寺
京都市役所
廬山寺
IMGP5777.JPG IMGP5922.JPG IMGP5960.JPG IMGP6022.JPG IMGP6105.JPG
朝5時半に起きる。
天気番組を見ようとテレビを付けたら、番組はやってなかった。
のちに、関東と関西ではFNN系列以外はチャンネルが違う事が発覚。

がび~~~ん。

素泊まりなので支度をして出発。
(ちなみに、支度をしている途中に猫がすりすりしてきたので、ちょっと遊んだ。猫好きにはたまらない。)

京都駅、山陰本線に乗る。

嵯峨嵐山駅で下車。

渡月橋まで歩く。

そして、天龍寺へ。

そして電池を買って、竹林をくぐって、野宮(ノノミヤ)神社へ。

その間、朝食は無し。
いいダイエットになります。

(次回へ続く)

写真は左から

京都駅の山陰本線
渡月橋
天竜寺
野宮神社へ向かう途中の竹林
野宮神社

IMGP5465.JPG IMGP5497.JPG IMGP5607.JPG IMGP5707.JPG IMGP5726.JPG
旅館で少し休憩。
ロシアンブルーのニャンコちゃんと遊びたいのを我慢して、ちょっと散歩。
最初に行ったのは興正寺。

次に世界遺産・西本願寺。

帰りに堀川七条付近で死にかけたクマゼミを発見、堀川塩小路付近の街路樹に逃がす。

夕方、簡単に食事をすませて旅館へ
(素泊まりなので)

旅館についたらテレビを見る。
私が見たのは関西テレビの「スーパーニュース・アンカー」。
今日はダジャレが出てこなくて残念。

風呂入ってくつろいで。

8時から木原さんがゲストで出ているテレビ番組を見る。

んで、10時に寝る。(早っ。)

写真は左から、
興正寺
西本願寺
みずほ銀行の看板(関東ですと青いのですが、京都では...。)
クマゼミ(メス)ちなみに写真中の手は、もちろん私の手です。手相の鑑定お断り(笑)
再び、ロシアンブルーのニャンコちゃん



IMGP5248.JPG IMGP5337.JPG IMGP5441.JPG IMGP5451.JPG IMGP5460.JPG
あぁ、いかんいかん。
間があいてしまった。

宇治市源治物語ミュージアム…一つのタイトルの物語をテーマにした博物館。
  源氏物語が書かれた時代背景と文学についてちょっとだけ理解した。
  CGの超短編映画「浮舟」も見ていて興味深い。
  昼食で食べたチョコワッフル、おいしかったです。
  (↑ダイエッター失格(笑))

そんでもって、東屋乃古墳と椎本之古墳を回る。

そして京阪宇治駅へ。

さらには伏見稲荷大社へ。

ちょっと見て帰るつもりが...。
調子にのって千本鳥居をくぐりすぎてしまい、しまいにはお山めぐりコースをぐ~るぐる。
つ、疲れました。
ちょっと20代後半のオジサンには堪えます。(笑)

そして京都へ付いた。
気分は「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ。」
その割に、旅館へ向かう足並みは速い速い(笑。)
旅館で待っていたのは...?。
なんと、ロシアンブルーのニャンコちゃん(メス)だった。

次回へ続く

写真は左から
東屋之古墳
椎本之古墳
伏見稲荷大社のキツネ様
伏見稲荷大社の千本鳥居
ロシアンブルーのニャンコちゃん

IMGP4874.JPG IMGP4896.JPG IMGP4971.JPG IMGP5104.JPG IMGP5460.JPG
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/30 kenken@管理人]
[10/30 フジコ]
[10/21 kenken@管理人]
[10/21 kenken@管理人]
[10/20 フジコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kenken
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/11/20
職業:
会社員
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.