忍者ブログ
mixiとgreeの各SNSの日記更新が面倒くさいのでブログを使うことにしました。気が向いたときにこっそりと書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの中では、うちのネコに無理やり薬を飲ませる行為のことを「ウクク」と言っています。
(世間では通じません。ウチの家庭内でしか使ってませんので。)
猫に無理やりお薬を飲ませる行為の擬態語???
この単語を最初に使ったのは私ではありませんので、なぜ「ウクク」なのかわかりません。

イメージとしては、
「千と千尋の神隠し」の映画で、千(千博)がハクに苦団子(ニガダンゴ)を飲ませるときのイメージに近いです。

「ウクク」の対象になっているのは。
こいつです。オスです。家では「み~くん」って呼ばれています。
IMGP8296.JPG








家に来てから8年半以上経過します。
もう年寄りですね。

この猫は尿道が詰まりやすく、もし尿道が詰まったら命にかかわってきます。
ですので、この猫には尿道が詰まらないように一日に一回お薬をあげています。
餌に混ぜても薬だけは食べてくれませんので、こちらが無理やり薬を飲ませるしかないのです。

今朝のようす
姉:「はい、み~ちゃん。ウククの時間だよ~~~。」
猫:「にゃ~~~~~~~~~~~!!」(←無駄な抵抗)
姉:「はい、み~ちゃん。ウククだよ、ウクク。」
猫:「...」(←諦め(笑))
(ごっくん)
姉:「はい、いいこでちゅね~~~。」
こんな具合に猫に薬を飲ませています。


んで、今、私の後ろでみ~くんが寝ている。

Me:「議案書、査読、いろいろな作業があるんだよ。お前の手を貸してくれ~~い」
猫:「...」
IMGP1191.JPG
PR
私のうちには9匹も猫がおりまして。
どいつも飼い主に似て、変な奴だったり。

Webページに載せてあります。
http://homepage3.nifty.com/Ao_Ken/ken2/contents/catimg.html
http://homepage3.nifty.com/Ao_Ken/ken2/contents/catimg2.html
http://homepage3.nifty.com/Ao_Ken/ken2/contents/catimgbig.html 

今後、猫についても書いてみようかなと。

写真はうちで飼っている猫の中で若い猫です。
飼い始めた直後のもの(2枚)とここ数日前のもの(1枚)です。
IMGP1178.JPGIMGP1199.JPGIMGP9039.JPG
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/30 kenken@管理人]
[10/30 フジコ]
[10/21 kenken@管理人]
[10/21 kenken@管理人]
[10/20 フジコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kenken
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/11/20
職業:
会社員
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.